奈良市 美容室 マディのコロナ対策

お問い合わせはこちら

ブログ

奈良市 美容室 マディのコロナ対策

2020/03/07

皆様こんにちは!

世間ではコロナ、マスク、トイレットペーパー、休校、経済悪化と悪いニュースが賑やかになっていますね

本当、こういう時にどう行動するかで性格が出てしまう気がします。

愛媛に製紙工場で働いてる知人がいるので、デマが流れてすぐに聞きましたところ、
「山ほどあるわ!うちみたいな小さい工場でも1日10万個作ってるで。欲しいんやったら送ろうか?」

との回答でした。

そうです。マスクとは違って石油なんですよね。オイルショックがあったら値段跳ね上がりますけど。
それに、そもそも国内生産ですよ。。。

マスクは・・・正直難しいですね。

毎日のように並んで買い求めてる方もいらっしゃるようですが、家の戸棚を開けてみたらいつの間にか大量にストックあるわ・・・。ってなりますよ?
何枚ストックしたら安心するのか・・・。最悪、ガーゼで作れますから。


大事なのは手洗い、うがい、可能なら消毒です!ウィルスから身を守りたいなら
身近のウィルスやっつけましょうよ!

美容室もハコなので不安に感じてらっしゃる方も多いかと思います。湿気は多いので感染は広がりにくいとは思いますけどね。(根拠はありませんが)

でも接客業界はどこもやる事やってますよね!!衛生管理は義務だと感じていますから。

マディでは、
・従業員のマスク着用
・手指消毒
・手洗いうがい
・スタッフ同士の体調管理
・座席、化粧室、取っ手などの消毒
・店内の定期的な換気
・万が一、体調不良のお客様の日程変更
などを行っております。

マディスタッフはインフルエンザにも数年かかっておりません!
今後とも安心して店内でお過ごしいただける環境づくりを、さらに強化しておりますので
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

暗いニュースばかりでは元気がなくなって免疫力無くなっちゃいますよ!
熱がなけりゃまだ大丈夫!基本的に手洗いうがい!!
みんなで身近なコロナウィルスをやっつけましょう!!

マディJR店/マツエクネイル店
マディ青山店