奈良の美容院 ヘアー&メイク マディ コロナの弱点か!?

お問い合わせはこちら

ブログ

奈良の美容院 ヘアー&メイク マディ コロナの弱点か!?

2020/03/29

皆様こんにちは!奈良の美容室マディの

最近まつ毛パーマモデルを依頼されオネエデビュー寸前のマネージャーの岩井です。

いやホント、まつ毛パーマ初めてしましたけど、寝転んでいる間リラックス出来ますし
仕上がりも案外違和感ないですね!これは「アイメイクはナチュラル派」の方には良いと思いました。

マディJR店にて練習しているスタッフがいるんですが、柔らかい接客なのできっと皆様癒されますね!
4月中にデビュー予定ですので是非是非モデルやお客様としてご体験下さい☆

さてさて世間は未だにコロナコロナで自粛⇒萎縮になってしまってますよね~。
確かに持病を持ってる方やご年配や小さなお子様にとって怖いウィルスですよ。

でも、なんとなく感染ルートの判明・分析が出来てきているような気がします。
・密室はダメ
・1m以上離れる(飛沫感染予防)
・せきエチケット
・手洗いうがい
・エタノール消毒
・発熱時は安静に
などがよく聞くフレーズですかね。

コロナの特徴について、
理系男子の僕(めっちゃ普通の進学校ですが笑)気づいたことがあるんです。

・プールや銭湯(感染者が行ったため濃厚接触600人くらいとの報道)
・全国25万件以上ある美容室のクラスター0か所
・感染者0人の島根県
・インフルエンザ(ウィルス)予防

これ防ぐ方法って「湿度」ですよね?島根は全国で1番降水量多いんです。美容室は基本的に湿度高いんです。
ウィルスは湿度に弱いんです。
とにかく加湿してたら少し安心感が出ると思うのですが・・・。*根拠はありません!

というわけで人生初の天橋立に月曜行ってきます!←ぇ。

青山店